なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製清湯つけそば ¥1450」@つけそば 神田勝本の写真祝日の12時半頃に訪問すると、中待ち3。
外で待つと食券を買うよう促され、外待ち1番目に。
上特製と迷いつつ、さすがに¥1850は高いかと思い標題の食券を購入。
ロット制のようで店内から客が出てきてもすぐには中に案内せず、10分ちょっとで店内に案内されると同時に着席。
さらに10分程度で着丼。

つけ汁は節の効いた清湯醤油で感覚としては永福町系からラードを抜いたようなイメージ。
麺は中太麺と細麺の2種でしっかり冷められており、細麺のつけ麺は珍しいがつけ汁との絡みはイマイチ。
具はバラチャーシューが2枚、味玉、ナルト、三つ葉、メンマ、薬味ネギで麺丼に海苔5枚、スダチ。
バラチャーシューはホロと崩れる味染みしっかりなもので秀逸。
スープが冷めやすいのか、元が温いのか尻下がりになっていくが、途中卓上の黒七味や、スダチを麺に振るなどして完食。

使っているものはいいんだろうと思いつつ、つけ汁の温さや細麺の麺の良さが自分には分からず、正直ハマらなかった。
ただ接客もいいし、尖った部分もないため、年齢層高めな方でもいただきやすいのかとは思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。