レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12時30分お店到着。外待ちなし。入って左手の券売機で食券購入。清湯つけそば1100円でした。食券を購入すると、「奥に詰めて少々お待ちください」とのアナウンスがありました。ホール担当の方がいらっしゃるので、食券購入時から案内をしていただけます。すぐに食券回収。L時型のカウンターで券売機から短い辺の後ろ側が中待ち用のスペースのようです。すぐ目の前の席が空き、すぐにホールの方がカウンターをふき、コップを置いて案内してくれました。このカウンターの短い辺は常に背後霊がいるのでちょっと落ち着かない。カウンターには、お冷のポット、割スープのポット、ミルのブラックペッパー、お酢、瓢箪型の調味料入れの四角柱の調味料入れがありました。瓢箪の方は七味かな。四角柱の方は山椒?どちらも使わなかったので分かりませんでした。6分ほどでつけ麺登場。まずはつけ汁を一口。鶏の旨みと醤油のキレを感じるスープ。表面の油は鶏油かな。この油の旨みも効いています。見た目からそう感じてしまうのか、なんだか蕎麦つゆっぽい風味も感じます。乾物系のスープの出汁のせいかも。続いて麺をつけて一口。麺は中太麺と細麺の2種類。細麺から。コシがあって喉越しのいい麺。パツっとしていて、つけ麺に合わせる麺としては珍しい。次は中太麺。こちらもコシがありますが、太い分モチっとした食感もある。僕は中太麺のほうが好み。具材はのりだけ麺の器で、それ以外はつけ汁の中。チャーシュー、なると、ねぎ。チャーシューは脂がついたバラの部分かな。柔らかくておいしいんだけど、脂が多いせいかややこのつけ汁には合わない気もします。中盤ですだち(かぼす?)を絞って麺にかけて食べます。小さく、それほど量はでませんが、ほんのり爽やかな風味がします。麺を食べ終え、割スープを入れようかと思いましたが、ある程度つけ汁が薄まっていたのとお腹もいっぱいだったので、そのまま2口ほどつけ汁を飲み、ごちそうさま。ここまで来ると他にもたくさんの有名店があったので、また機会をつくって来よう。【岳飛伝14】
入って左手の券売機で食券購入。清湯つけそば1100円でした。食券を購入すると、「奥に詰めて少々お待ちください」とのアナウンスがありました。ホール担当の方がいらっしゃるので、食券購入時から案内をしていただけます。すぐに食券回収。
L時型のカウンターで券売機から短い辺の後ろ側が中待ち用のスペースのようです。すぐ目の前の席が空き、すぐにホールの方がカウンターをふき、コップを置いて案内してくれました。このカウンターの短い辺は常に背後霊がいるのでちょっと落ち着かない。
カウンターには、お冷のポット、割スープのポット、ミルのブラックペッパー、お酢、瓢箪型の調味料入れの四角柱の調味料入れがありました。瓢箪の方は七味かな。四角柱の方は山椒?どちらも使わなかったので分かりませんでした。
6分ほどでつけ麺登場。
まずはつけ汁を一口。鶏の旨みと醤油のキレを感じるスープ。表面の油は鶏油かな。この油の旨みも効いています。見た目からそう感じてしまうのか、なんだか蕎麦つゆっぽい風味も感じます。乾物系のスープの出汁のせいかも。
続いて麺をつけて一口。麺は中太麺と細麺の2種類。細麺から。コシがあって喉越しのいい麺。パツっとしていて、つけ麺に合わせる麺としては珍しい。
次は中太麺。こちらもコシがありますが、太い分モチっとした食感もある。僕は中太麺のほうが好み。
具材はのりだけ麺の器で、それ以外はつけ汁の中。チャーシュー、なると、ねぎ。チャーシューは脂がついたバラの部分かな。柔らかくておいしいんだけど、脂が多いせいかややこのつけ汁には合わない気もします。
中盤ですだち(かぼす?)を絞って麺にかけて食べます。小さく、それほど量はでませんが、ほんのり爽やかな風味がします。
麺を食べ終え、割スープを入れようかと思いましたが、ある程度つけ汁が薄まっていたのとお腹もいっぱいだったので、そのまま2口ほどつけ汁を飲み、ごちそうさま。
ここまで来ると他にもたくさんの有名店があったので、また機会をつくって来よう。
【岳飛伝14】