レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
宮城遠征の今回で開眼したのは仙台冷やし中華のレベルの高さ。大本命 志のぶ越路店向かうと臨休のため急遽 仙台文化横丁へ。2008年仙臺酒場OMOで創業。〆中華が人気になり2014年店変。夜は居酒屋になる人気店で日本三大横丁の店頭 文横提灯が目印。中華 肉中華 メンマ中華 ワンタン塩味 冷やし中華に昼のみ半炒飯。前金制でテレビ流れる薄暗い店内は秘密基地みたいで心地良し。年季入った奥の厨房には眼鏡店主に美人女将さんの緩い2名体制。入口2か所に分かれた9席と5席構成。14時前で客2名のんびり。卓上にはSBコショーと一味。冷やし注文するとお猪口に辛子が。前回 夜の文化横丁堪能しましたが雰囲気は含め仙台の遺産すね。自家製ラー油に香ばしゴマ油と山椒シビれの爽快酸味推し冷や中。決壊寸前ヒタヒタ持ち上げ 笑うと肩の震えでこぼれそうに。笑噛み応えある大判豚ももは臭み皆無の肉旨味凝縮ジューシー設え。細メンマとシャキねぎ上から香り抜ける青海苔が特徴的で辛子も。揺らめく表層に酸味強めでオイリーな中毒性高いジャンク仕立て。自家製ラー油に醤油 お酢 ゴマ油加えた冷製ダレに隠し味で砂糖。持ち上げでそうきたかと分かる 好みど真ん中の低加水細麺は歯触りザクり噛むたび濃口出汁纏うコメカミ疼きザクツル食感。歯に付いた青海苔は気にせず 文化横丁を高笑いし練り歩く幸せ。志のぶ臨休のおかげで思の冷やしに出逢えたことは怪我の功名。ごちそうさまでした。
大本命 志のぶ越路店向かうと臨休のため急遽 仙台文化横丁へ。
2008年仙臺酒場OMOで創業。〆中華が人気になり2014年店変。
夜は居酒屋になる人気店で日本三大横丁の店頭 文横提灯が目印。
中華 肉中華 メンマ中華 ワンタン塩味 冷やし中華に昼のみ半炒飯。
前金制でテレビ流れる薄暗い店内は秘密基地みたいで心地良し。
年季入った奥の厨房には眼鏡店主に美人女将さんの緩い2名体制。
入口2か所に分かれた9席と5席構成。14時前で客2名のんびり。
卓上にはSBコショーと一味。冷やし注文するとお猪口に辛子が。
前回 夜の文化横丁堪能しましたが雰囲気は含め仙台の遺産すね。
自家製ラー油に香ばしゴマ油と山椒シビれの爽快酸味推し冷や中。
決壊寸前ヒタヒタ持ち上げ 笑うと肩の震えでこぼれそうに。笑
噛み応えある大判豚ももは臭み皆無の肉旨味凝縮ジューシー設え。
細メンマとシャキねぎ上から香り抜ける青海苔が特徴的で辛子も。
揺らめく表層に酸味強めでオイリーな中毒性高いジャンク仕立て。
自家製ラー油に醤油 お酢 ゴマ油加えた冷製ダレに隠し味で砂糖。
持ち上げでそうきたかと分かる 好みど真ん中の低加水細麺は
歯触りザクり噛むたび濃口出汁纏うコメカミ疼きザクツル食感。
歯に付いた青海苔は気にせず 文化横丁を高笑いし練り歩く幸せ。
志のぶ臨休のおかげで思の冷やしに出逢えたことは怪我の功名。
ごちそうさまでした。