なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば 玉子入り(並)/めし(小)」@支那そば 王王軒 本店の写真2年振りの徳島ラーメン。
来店した方角のせいか、駐車場が分かりづらかった。
しっかり美味そうなお店を選んで来店したので期待が高まる。

店に入ると独特の豚骨臭。これこれ。
食券を購入後、座敷の席に案内された。どうやら食券機から小銭を取り忘れてしまったらしく、店員さんに届けに来て貰った。優しい。

着丼。思ったよりライスが多い。
まずはスープから。甘旨い。思ったよりは豚骨の臭みはなく、とろっとした舌触りと濃厚かつ優しい豚骨醤油を味わえる。
スープのそこには溶けきれなかった粉(骨粉?)のようなものが多く沈んでおり、ザラザラ感とボリュームがあるスープだ。

麺はまるで博多豚骨のようなパツパツの細麺ストレート。こちらはスープとの絡みがよく、これによって細麺でも食べごたえがしっかりとある。

玉子を少し崩して、それに麺をたっぷりつけて啜った。麺×スープ、スープ×玉子のマリアージュのクロス。これは凄いぞ。玉子によってこのラーメンは真価を発揮する。

お肉は甘めの味付け。朝に食べた香川の肉うどんもそうだが、四国では肉の甘めの味付けがデフォルトなのかな。これはスープの甘さも相まって美味しい。

そんなわけで完食。
言わずもがな、ライスとの相性は抜群だ。
徳島ラーメンの良さをしっかりと味わえた。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。