なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉つけ麺」@つけめん さなだの写真麺には鶏節を載せてると解説がありましたが乗ってませんでした。催促した方がよいと思います。

店主の瀬戸口亮さんは、つけめんの名店『六厘舎』 の出身。『六厘舎』といえば、濃厚豚骨に魚介を加えたスープで誰もが食べやすいつけめんを築き、旋風を巻き起こした元祖・行列店。その初代店長を務めていたのが瀬戸口さんだ。その後、独立し2014年に三郷で自身の店をオープンしたが、開店と同時に行列店として不動の人気を確立。その後足立区千住に移転。

L字カウンター11席。照明やイス、卓上のレンゲ入れなど、大正ロマン風を意識して設えた店内。

【注文】 味玉つけ麺 ¥1350

【スープ】鶏ガラ、魚介(煮干し)

匠の大山鶏(鳥取)でスープは旨味を凝縮した中濃夕イプで豚の濃厚な旨味を煮干しなど魚介であっさり仕上げでいてるが鶏の旨味をしっかりと感じる。

【麺】太麺ストレート (230g) 浅草開花楼 『さなだ』専用に作られた浅草開化楼の特注麺はかなりの食べ応えのあるがタピオカ粉が練り込まれていてモチモチ食感でスルスル食べれます。

【具材】のり、味玉、鶏胸肉チャーシュー、チャーシュー、ねぎ、鶏ひき肉

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。