なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「浅利と雲丹 塩冷やし中華蕎麦950円」@中華蕎麦 鳴神食堂の写真8/7(土) 9:45訪問 2番接続
8/8(日)10:15訪問 3番接続
8/9(月)10:20訪問 4番接続
8月3連休は鳴神詣で

駐車場は8台ぐらいありますが大き目・車高が低い車は避けた方がよいでしょう。

10:30頃にお水を出してくれますが、脱水症状を防ぐためにもペットボトルは必須ですよね。

11時の開店時間前にオープン。

注文は着座後に口頭注文。
会計は食後にレジ精算。

着丼

虹色に輝きながらも透明感のあるスープ。
丼ぶりと相まって涼しさを演出。

スープを啜るとガツンと来る香。
口から鼻に抜ける香が素晴らしい。
これが浅利パワー?!
個人的には鯛・岩魚・鮎を焼いた皮目に近い感じを受けました。

麺の弾力は強く冷麺寄り。
お味は通常だと蕎麦感が強めですが、こちらは、そこまで強くないですが、しっかりした味わい。

1日目は、あまりの美味さに一気に完食。
2日目は、それぞれの具材をレンゲで溶かし色々な味のミニラーメンを食す。
3日目は、麺に雲丹を絡ませて具材と一緒に食す。
雲丹好きとしては雲丹麺風が1番のお気に入り。

具材は雲丹・冬瓜の生姜煮・茄子の和ピクルス・花穂と青ねぎ。
どれも美味しかったですが、特に冬瓜の生姜煮は和テイストで美味しかったです。

ラーメンは麺・スープ・具材の一体感。と思ってましたが、それぞれの具材で色々な表情を楽しめるスタイルも良いですね。

各日小丼を注文しましたが、丼の半分を普通に食べ、残り半分にスープを投入して食しました。
スープとの相性を考えると個人的には茗荷や葱等の薬味があった方がよろしいかと。
ワサビとスープの相性も良かったです。
温かいご飯と冷たいスープとの温度差も楽しめました。

ごちそうさまでした🍜✨😋

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。