なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
87

「かにそば 880円」@crab台風。の写真2025年1月6日(月曜日)18時半過ぎにやってまいりました。
蒲田駅西口を出て左の銀だこ奥、線路沿いの道を進んだ先にあります。

看板とか垂れ幕? とか、なんか色々と四角くて(笑)かっこいいです。外壁内壁、カウンターや券売機、箸入れなどなど、全体的に黒でまとめられていて、スタイリッシュです。
カウンターからは調理風景が見れますが、なんか店員さんの動き方がスマートです。テボざるを振り子みたいに前後にピッとやる湯切りとか、その後の最小限の腕の動きでの盛り付け作業とか、全体的に動作がコンパクトなんですよね~。お店もイケてますが、店員さんもイケてて濡れちゃいます。

かにそば 880円

かにの芳醇な香りが鼻孔をくすぐりますね~。そしてこのどろっと感。ザラザラしたペースト状の舌ざわりは、ベジポタスープと似てますね。ベジポタならぬ、かにポタスープです。うーん濃厚だけど案外食べやすく、癖になります。かにに溺れます。
そして食べ進めていくと、にわかにラーメンの感じが変わる…気がします。ん~? 下の方に何か仕込んでるんですかね。ほわっ、と上品な香りがするのと、あとなんかスープの温度が上がった気がします。それと、前半のドロドロが若干薄れたような気が。なんだろ。熱したごま油っぽい。下にごま油仕込んだのかな? 気のせいか…?

チャーシューと海苔の上に、なんか変な赤いのが乗っています。トマトかな? と思ってひょいっと口に入れてみると、うわ辛ッ。これハバネロペーストじゃね!? スープに少しずつ溶かして辛くして楽しむものでした。間違ってもそのまま食うものじゃなかったです(;´・ω・)

個性的すぎるスープばかり飲んでいると、実は意外と量のある麺にやられます(笑)。うーん何の変哲もない細麺なんだけどな。特徴がないから、多く感じるのかな。底の深いドンブリから、どんどん沸いて出てきますw
チャーシューは生ハムみたいな食感のレア肉で、しっとり柔らかく、そしてサイズも大きいので満足感を得られます。

いやー、時代はかにです! ごちそうさまy<`~´>y

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。