なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば 肉・海老ワンタン2個ずつ 1400円」@中華蕎麦にし乃の写真本郷三丁目は美味しそうなお店が多く、かねてより行ってみたいと思っていた。お店は丸の内線の駅から3分ほどの裏路地にある。やはり夏休み時期なので人が多いか、中待ち3人、外待ち2人、後客3人。どこぞのお店と同じで外に券売機のボタン配置図が貼ってある、これ本当に良い配慮だと思う、他の店も見習うべき。水はセルフ、冷たいおしぼりが使えるのが本当に助かる。店内はカウンターのみ10席で、木を使ったおしゃれな作り。

到着13:00、入店13:20、着丼13:26

きれいに畳まれた麺が美しい。こちらはワンタンが別皿の提供。スープに浸すもよし、肉ワンタンは酢で食べるのもおすすめのようだ。
スープは塩かと紛うばかりで澄んでおり、煮干しの香りがするが、味はあまり感じられず、動物系もしかりだが、カエシがしっかり効いていて旨味が強い。キング製麺の白だしに近いが、より深みが増している。

麺は細麺のストレート。ツルツルでとても美味しい麺だが少し茹でが長く柔らかめ。好みとしてはもう少し固茹を希望。美味しいものはゆっくり食べたいので。

具材はチャーシュー3枚、ほうれん草、ナルト、ねぎ。少しでいいからメンマが食べたかった。ワンタンは肉も海老も具材たっぷりで食べ応え満点、やっぱりワンタン麺を名乗るからにはこうでなくっちゃ!海老の方はキング製麺と違い味付けが少し濃いめで、スープに浸しながら食べると格別に美味しかった。ロースのチャーシューは低温調理なのでやはり味の染み込みが弱く、どうも苦手だ。

同じ小池グループで、キング製麺と同じような白だしのワンタン麺だったが、違いがあって面白かった。店の前の“オカモチ”がなんとも愛嬌があってツボにはまる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。