なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン全マシ」@ラーメン二郎 相模大野店の写真平日水曜日に訪問。
実は初訪!

11:04に到着すると、外待ちなし、中も4席ほど空席が。
仕事の合間だったので、これはサイコーだ!

ということで、券売機で小ラーメンをポチリ。
(このあと連食のため)

店主さん含め、3人オペのため、すぐにコール。
「ニンニクどうします?」と聞かれたので、「全マシでお願いします」と答えると、「ニンニクは?」と返される💦
「あ、あの、全マシで」と返すと「えと、ニンニクは?」と。。。
ギクシャクしながらも、「ニンニクもお願いします」と答えました。
なんだか久しぶりに二郎でドキドキした(笑)

11:14着丼。

野菜の盛りは、野菜コールしたにしては少ないなぁ。。
クタでもシャキでもない程よい茹で加減の野菜をスープに浸しながら一口食べ、即座に天地返し。

そしてスープを一口。
レンゲが置いてある二郎直系店増えたよねー!
スープは微乳化で、とろみの強いもの。
そしてカエシが甘めなんだろうなというのもありますが、かなり甘めのスープ。
てか、このとろみ、絶対麺に絡むよねぇー✨

そして麺。
二郎直系ではかなり細めのもの。
そして平打ちちぢれ麺は珍しい!
かといって、富士丸系とは一線を画す麺です。
麺量は300gといったところだろうか。

うんうん、やっぱりスープがよく絡んでる(o^^o)
ただ、デロじゃないわりにコシが少なくて、麺としてのパンチ力に欠ける。。。

そして豚。
これ、ホントにまいうーだわぁー(><)💓
柔らかくてトロホワ!!!
小滝橋で、本当にたまーーーにこの感じかトロホワに出会います。
ただし、小滝橋もまさに同じなのですが、あじがもう少し染みているとよりGoodかなと。

連食するにしても、さすがに量的に物足りなさは感じつつ、新たなキャラクターの二郎直系に出会えて、幸せを噛み締めつつ店を後にしました(*^^*)

ごちそうさまでした!
また伺います!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。