なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜たっぷり湯麵(¥800)※」@鳴華餃子の写真優しい無化調湯麵(※税抜価格)

本日は、久が原を徘徊中に見つけたコチラ「鳴華餃子」へ伺い、「野菜たっぷり湯麵」を頂いて参りました。

コチラのお店、基本は無化調創作餃子のお店で、メニューの先頭には餃子が並びます。餃子の他にも一品料理はありますが、メインは餃子です。故に麺類もご飯類もバラエティは少なめ。餃子食べてビールで流し込むのがコチラのお店の正しい利用方法だと思われます。

お店は香港の方がやってらっしゃるんですかね?あちこちに香港を思わせるディスプレイが飾られております。香港が大変な状況ですから、さぞかし心痛められていることかと思われます。早く正常な状態になることを切に願う限りです。

さて「野菜たっぷり湯麵」。先ずはスープを頂くと、流石無化調!優しい味わいのスープになっております。いつも化調タップリのタンメンばかり頂いているので、最初は拍子抜けな感がありましたが、グビグビと何度も頂いている内に、その旨さがジワジワと伝わってくる感じです。旨いです!

野菜たっぷりと冠が付けられているだけに野菜たっぷり!もやし、キャベツ、ニンジンをメインに、キクラゲもタップリ!豚肉もたっぷり!嬉しい限りです。ワシワシと頂きます。そして特筆すべきは麺。意表を突く中太平打ちストレート麺が、小麦の香りもイイ塩梅で美味いです。これまたワシワシモハモハ頂きます。

餃子専門店ですから、カウンターに置かれているラー油にもこだわりがあるだろうと、ラー油をスープに落として頂きます。丁度良い塩梅の辛さがイイですね。野菜の旨味がタップリと出たマイルドで優しい味わいのスープにピリリとラー油の辛味をオン!もちろん完食完飲、ご馳走様でした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

あかいら!さん、こんにちは。

これはなかなかいい感じのタンメンに巡り会えたようですね~。
値段がもう少し安ければ、タンギョウにしたいところです。

ぬこ@横浜 | 2019年9月16日 10:51

ぬこ@横浜さん、まいどです!

> これはなかなかいい感じのタンメンに巡り会えたようですね~。

所謂、町中華の湯麵の高級版ですw

> 値段がもう少し安ければ、タンギョウにしたいところです。

それだと¥1,200越えちゃうんですよねぇ~(汗)

あかいら! | 2019年9月16日 11:18