なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚鯛塩ラーメン(¥800)」@福島壱麺の写真まるでカプチーノ?

本日は最近評判良さ気な福島のコチラ「福島壱麺」へ伺い「濃厚鯛塩ラーメン」を頂いて参りました。

場所はホテル阪神の地下1階。ホテルの下にラーメン店ってナカナカ無いですよねw とは言え、宿泊者向けのサービスと言う訳ではなく、広く一般に門戸は開かれております。

お店の外にはお店を訪れた有名人?のサインがいっぱい飾られております。全然見ておりませんが... 入口入ると正面に券売機。表題メニューには「まるでカプチーノ!」と枕詞が付いております。ラーメンなのにカプチーノ?なんか不思議ですw

さて「濃厚鯛塩ラーメン」。スープが泡立ってます。これがカプチーノたる所以でしょうか?先ずはスープを頂くと、カプチーノなフレーバーはありません。当たり前ですけどw 個人的にはサラサラなクラムチャウダーって感じです。魚介の味わいが際立っております。これはナカナカ旨いですねぇ~

麺は中細ストレートのパツシコ麺。歯応えもありイイ塩梅です。具材は、低温調理の豚チャーと鶏チャー。どちらも柔らかく美味いです。表面の油は何でしょう?よく分かりませんが、黒胡椒が効いていてアクセントとなっております。ラディッシュは彩りだけですかね。入ってなくてもイイ感じですね。

何れにしましても、この一杯で特筆すべきはスープ!カプチーノの比喩はイマイチピンと来ませんが(爆)美味いんですから、何も言う事はありません。もちろん完食完飲。ご馳走様でした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは
こちらBMしっぱなしで終わってしまいました…

僕も月末大阪の予定ですが、余計な後輩ついてくるんですよね。
風邪とか引いて休んでくれないかなあと思います。

立秋 | 2019年9月16日 19:33

立秋さん、まいどです!

> こちらBMしっぱなしで終わってしまいました…

梅田ゴールデン倶楽部と同じですねw

> 僕も月末大阪の予定ですが、余計な後輩ついてくるんですよね。
> 風邪とか引いて休んでくれないかなあと思います。

仕込み次第ですねw
上記のお店を紹介するのが手っ取り早いかとw
木乃伊取りが木乃伊になるのは不可抗力(爆)

あかいら! | 2019年9月17日 21:09