なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけチャーシュー+ビール」@くり山の写真くり山
つけチャーシュー+ビール 1700円

10:45到着で久しぶりのマッカートニー♪
先ずは近くのコンビニで買ったストロングゼロで乾杯。夏の外待ち席は直射日光で陽当たり抜群(笑)自分的には暑さには強いので問題なし。

11:10過ぎに券売機オープン。表題のいつも通りの食券を買いベンチへ。回収時に「アサヒ」をコール。

11:29少し早開け。オープン時には20名程の並び。

カウンター1番奥の席でビールとつまみを楽しむ。ビールもグラスもキンキンに冷えていてサイコー!

飲み終わってしばらくして着丼DE∀TH‼︎

いつも通りのビジュアルだがつけ汁内の大判チャーシューがいつもより分厚い様な?(笑)

先ずは麺を何も付けずに一口…うん、旨い!コンブ粉が練りこまれた自家製の太麺。ツルモチ食感で旨い。このまま食べ続けらる旨さ。

つけ汁は中濃豚骨魚介系スープの素最高峰。マタオマ系のドロドロスープとは一線を画す秀逸なスープ。旨味が凝縮された他では味わえない。もちろん麺との絡みも抜群。

チャーシューは部位の違う2種類の大判チャーシューと短冊状のモノが多数つけ汁内に。肉肉しい腕?の部位のチャーシューには包丁が入れられてて噛み切り易い。この一手間が嬉しい!

味玉も中レアでしっかり味付けで旨い。


麺を半分食べ終わった時点でニンニク投入!この味変がサイコー!

いつも通りスープ割貰わずに完食完飲です♪
やっぱり旨い。ため息しか出ない旨さ。究極だね。来週は新潟旅行なんで来れないけど再来週は必ず来ます!

世界一のつけ麺!アメージング!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 59件

コメント

まだコメントがありません。