なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩つけめん」@らーめん 陸 尾山台店の写真二郎系ラーメンでしょっぱさが強くて旨かった!
塩つけ麺>つけ麺>らーめんの順に美味しかった!
僕はこってり系が大好きなので脂多めで注文すると
脂身をスープの中にゴロッと入れてくれてすっごく美味しいです!
ちなみに健康には悪いと思うのでオススメしませんが…。

麺もそこそこ美味しかったです。あと豚も。
それと二郎系の特徴であるニンニクは卓上に置いてあるので
セルフサービスで好みで調節できるのも良かったです。
(入れすぎると辛すぎて食べれないので)

そして個人的にはラーメンよりもつけ麺の方が美味しくて、
つけ麺は暑い夏とかに冷たく冷やしてざるそばみたいに
ツルツルーっとガッツリ食べたくなるような感じ。

あと話は変わるけど欠点も多いです。
①営業時間が短い
②定休日でもないのに突然休みます的な日が多くてガッカリする
③店員さんの接客が素っ気ない

ちなみに二郎でお馴染みの
トッピングをどうするか尋ねられますが
素っ気ないので初心者でハッキリ好みを言えない人は
普通でいいのだと思われて特に詳しく教えてくれたりもせず
作られてしまうし、顔なじみの店員以外は笑顔で
接客とかしてるとこを見た事がありません。
なのでそういうのが嫌な人は好きになれないかも。

とは言いつつもいつも店内はお客さんで埋まってて人気です。
お客さんは若い人が多くてやや柄の悪い人が多い印象がある。
それか柄が悪くなさそうな若者は近くにある都市大学の学生らしき人が多い。
まあ営業時間からいっても都市大学の学生を
ターゲットにしてそうな感じがします。

そんな感じかな。
ちなみに以前突然休みまれた日に
お店の入り口のドアに貼り紙で「腰が痛いので今日はお休みします」と
手書きで書かれてて、それがすごく面白くてツボってしまった。
そういうチャーミングなとこもあるお店。
スマホで写メってtwitterでネタにすれば良かったと後悔。
(ほんとに深刻な腰の痛みだったなら面白いとか言って申し訳ないけど)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。