なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「ラーメンねぎもやし」@厚木家の写真GW前半のランチタイムに訪問。

家系ラーメンはいろいろなチェーン店が増えてますが、美味しいラーメンを提供してくれるお店が少ない。
仕方がないので月イチペースで家系ラーメンが食べたくなったときは車で40分以上の時間をかけてこちらに伺います。
二階に上がり、お店に入って券売機で食券を買います。毎回普通盛りを頼むか、中盛りを頼むかで迷っていましたが、最近は普通もりに野菜系のトッピングで落ち着きました。
また、30歳を過ぎてから家系では薄味で頼んでいますが、薄味を頼むようになってからスープの違いがより分かるようになった気がします。
 食券購入後、10分ほど待ち、着席後5分位で着丼。
一口スープをいただくと、後味に奥深さを感じるところがチェーン展開しているお店とは大きく違い、ここまで足を運んで良かったと再確認します。
麺ともやしを絡めていただき、途中で黒胡椒をこれでもか!と振りかけていただくのが堪りません。
チャーシューも豚骨醤油によくあうパサ系であるにもかかわらず、パサパサしすぎずに美味い。
麺がなくなる頃には、やはり中盛にすべきだったか…と思うも、カウンターに丼を戻す頃には食欲は満たされ、幸せな気持ちになっています。
再び家系ラーメンの飢餓状態になったらまた来ます。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。