なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(730円)」@中華そば 青葉 川崎アゼリア店の写真現在、東京界隈で一番好きなラーメン店がこの青葉になります。
青葉は昔からの有名店なので知っていましたが、初めて訪問したのが2009年6月で今は閉店したマルイアネックスにあった青葉新宿店です。

その次が御徒町店、大宮店と続き、やっと本命の中野本店に訪れたのが2013年12月のことでした。
そして昨年3月に飯田橋店を訪問。昨年11月に、通算6軒目となるここ川崎アゼリア店に行きました。

店構えは、どの店も同じような屋台をイメージしたもの。
白ののれんにオープン形式。注文は定番の、中華そば(730円)。

いつも思うが青葉は店舗間のバラツキが少ない。
どの店も同じクォリティを感じる。ビジュアルも見た瞬間、「青葉のラーメンだ」と反応する安定さ。
青葉の特徴である魚介のWスープもこのクリーミーな感じが非常に良い。
そしていつも感じるのが麺の旨さ。スープとのバランスが良く、抜群ののどごしです。

余談ですが、旭川出身の私にとって「青葉」と言えば、子供の頃から慣れ親しんだ旭川の有名店の「青葉」。
もちろんこの中野の青葉とは関係ありませんが、最近はだんだん青葉と言えば中野に変ってきました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。