なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン(800円)+海苔増し(100円)+チャーシュー」@厚木家の写真2019.2.21
平日の14:00ごろの初訪店。ラッキーなことに待ち無しで発券して直ぐにカウンターに着席。チャーシューメン海苔増しを麺固めでオーダー。一緒にオーダーしたチャーシューまぶしライスが先に来てそれから待つこと3-4分で着丼。

まずはスープを頂くと、本流特有のキレのある醤油ダレの立った醤油豚骨スープだが、角が立った感じではなくバランスの良さを感じるもの。酒井製麺の中太麺との相性も良くすいすい食べられます。麺のうまみもスープが引き出しすみたいな…

チャーシューも直系特有のスモーキーなものだが、吉村家のものより厚めに切られている印象で、肉感を感じつつチャーシューの旨味を楽しめますね。
チャーシューまぶしライスに海苔は欠かせませんね…豆板醤、行者ニンニクすりごまをまぶしてスープに浸した海苔でいただくとホントたまりません。

それから付け加えておきたいのが、お店の雰囲気の良さ。どの店員さんも皆活気があり見ていて気持ちが良いですし、また来たくなりました。さすが吉村さんの息子さんのお店、レベルの高い一杯でした。ご馳走さまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。