なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉らーめん」@らぁめん 夢の写真12/27(木) 13:50頃 初訪。

櫻井中華そば店からの連食です。
電車を乗り継ぎ駅から大通りを歩いていたのですが、店舗気付かずにかなり通り過ぎてしまいました^^;

先客4名、後客なし。
店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。
少々座り辛い椅子でした…

4分ほどで着丼です。
直ぐにレンゲと注射器が載った小皿も到着^^

先ずはスープを一口・・・
表面の鶏油がかなり熱々仕上げで火傷注意です。
鶏節の厚削り「鶏厚」使用とのことです…
濃い目のカエシに、鶏厚の旨みがズッシリと効いた若干塩分濃度高めの鶏清湯醤油スープです。

中加水程度の三河屋製麺製ストレート中細麺は茹で加減ジャストのプツクツっとした食感で、喉越し良くスープの拾いもイイ感じです。

厚めにカットされたチャーはホロホロ柔らかでしたが僅かに獣臭が感じられるもの、短冊メンマはコリシャク、青菜はチョイ固ゴリゴリ食感、味玉は黄身トロ〜リ状のものでした。

後半、付属の注射器の液体を注入。
煮干油が鶏スープと融合し良い方向に…
面白い味変アイテムですね〜^^

ショッパ旨〜なスープでしたが連食だったこともあり少々飽きが来てしまい腹パン状態に…スープ少し残して固形物のみ完食です。

券売機の写真を編集していて気付いたんですが、「ミニ特製らーめん」なるものが券売機右上に。
麺量100gということで連食の方、少食の方向きのものがあるんですね…コレにしておけば良かった…

つけ麺・にぼしも気になるなぁ…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。