なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油Soba味玉チャーシュー1150円」@麺バル HACHIKINの写真2018.12.11(火曜日)12:10訪問

今日は今冬一番の寒さ。最高気温がやっと9度くらい。
目指すは結局未訪問の内に閉店してしまった「渦」の後継店である当店。
小田原からバイクで西湘BPを東下するが、
とにかく寒い。手が寒い!足が寒い!しかし走る!

駐車場が無くてバイクの路駐も難しい本鵠沼駅前の立地。
事前にグーグルストリートビューで駐輪候補場所は見つけておいたのだが、
行ってみたら何と専用駐輪場があった。
ただし、あくまで自転車用なので、大型バイクは要注意。
自分もスルーしました。

近所のコインPの空間にバイクを駐輪して店内へ。前客1名。
カウンターに腰掛け標記メニューを口頭で注文。
「ご飯ものはどうですか?」とスタッフから案内があったが、
連食予定なのでパス。後客の様子を見ていると、
ガパオライス(小)+ギョーザ(2個)=350円を頼んでいる客が多かった。
スタッフの勧め方が上手な事もあると思うが定番なのかな。
スタッフは店主含めて4名。接客、雰囲気とも高得点。

待つ事6分で着丼。美味そうな色合いのスープだ。
まずはスープを頂きます。角の無い円やかな味わいのタレ。
スープは優しい味わいで美味しいが弱目のチューン。魚介感はあまり感じられなかったな。
麺はツルツルとした高加水細麺で麦の味がして美味しいが、ダマになるのが欠点。
チャーシューはデフォ?のモモと肩ロースにバラが二枚追加。
どれもペラペラの薄さで、味がどうこう以前にボリュームなさ過ぎだと思うが、
+150円ならこんなものかな?

スープ飲み干してご馳走さま。次は塩を食べるか。
江の島に寄ってから小田原に帰ろう。二軒目は何処に行こうか?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。