なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「パタン ファットンverスープ付き 900円」@ファットンの写真強烈なニンニクの刺激。

こちらの限定メニュー。提供があるときはTwitterで告知されます。
「パタン」とは、とある店の名物メニュー。オマージュ作品ですね。

「パタン ファットンver スープ付き」
汁なしスタイルの麺丼にスープがつくのがこちら流。



【麺丼】
すっぴんの平太麺にたっぷりのニンニク。かなり鮮烈なニンニク度。汁は完全になしで
オイルとタレのみ。とにかくニンニクの効きが強く、辛味も感じるほど。
本家は平皿だったと思うのですがこちらは丼でたっぷりとした麺量で提供。

【スープ】
乳化系のスープはデフォラーメンのスープと同じものかな?肉と野菜も入ってます。
私は始めからつけ汁として使ってしまい、麺丼のニンニクを少し洗って逆つけスタイルで頂きました。
最終的にどんどんニンニクが移って飲み進むのが難しいくらいに。

【全体】
すみません、ちょっと食べ方間違ってたっぽいです。。。最初から100%逆つけスタイルで
汁を使ってしまいましたが、よくよく見れば「スープ付き」というメニュー名。
これはたぶん汁なしのパタンの食合間にスープを飲んでくださいということですよね?
結果的には美味しく頂けたのですが、店側が意図した振り切り度合いの着地とは違う場所に
立ってしまったような気がします。ちょっと申し訳なかったな~!

序盤は麺丼のみを楽しみ、中盤はスープと具をはさみながら、終盤はミックスして混沌とした全てを。
という展開が理想的なんでしょうかね? もっと楽しみ方があったメニューなんだろうな~。。。
もう一回チャンスを頂きたいメニューです(笑)

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

こんにちは!
このメニュー・・気になってます
ww食べ方が難しそうですね(笑)
スープとして飲んでも濃いでしょうからね~

eddie | 2018年12月14日 07:50