なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定B辛いラーメン塩【900円】」@麺屋 づかちゃんの写真この日も仕事で新杉田へ。

ここのところ新杉田へ来る頻度が多くて、何だかとっても嬉しい。
以前は新杉田へ来たら、一目散に杉田家さんへ駆け込んでいましたが、最近はこちらへ来るようになっちゃいました。ww
今日も限定Bの食券を購入して、前回はドロンドロンスープの味噌を頂きましたので、本日は塩でお願いしました。
相変わらず無駄のないオペレーションで6分程で「ニンニク入れますか?」と、コールタイム。
ニンニク・アブラ増し・トウガラシ増し増しとお願いをして、待望の配膳となりました。
見た目スープが茶色いので、あれ?醤油か?はたまたオペレーションミスで味噌か?などと思いながら、先ずはスープから一口。
あ、味噌ではないね。でも醤油っぽいような塩のような味わいで、自分の堕舌ではちょっと判断付きません(ゴメンチャイ)
次に野菜をチョコチョコっと食べてから、全体を天地返しして麺をズババっと啜ります。
前回頂いた味噌の時はスープがドロンドロンで啜れませんでしたが、今回はそれ程の粘度でもなかったので、軽快に啜ることができますね。
こちらの麺は太めの物ですが、ツルッとしていてゴワゴワと硬くもないので、結構自分好みの麺。
最近少食気味になってきた自分でも、250グラムと多めの設定ですが、難なく食べ切れてしまいますね。
そして今日の豚さんもふんわりとした仕上がりで、お箸で持ち上げようとすると崩れてしまうくらいの軟らかさで、これまた美味しいの一言!!
三分の二ほど食べ終えた辺りで、高台に丼を持ち上げてスープ割りをお願いすると、前回同様ステンレスのレードルで透明でキラッキラな節系スープを入れてもらうと、今度は豚骨の味わいにほんのり魚貝家の味が加わり、塩っぱさも緩まり良い味変となり、最後まで飽きる事無く食べ進める事ができますね。
後客さんが絶え間なく訪問してくるので、急いでスープを半分ほど頂いて、丼を高台に返してクロスでカウンターを拭いて、ご馳走様でした。
は~、今日も美味しかった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。