なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】流星グッドオールドワンタン麺 1300円」@流星軒の写真おっと、上げ忘れていました。

こちらの新限定~。メニュー名とビジュアルから
横浜の方なら「ピーン!」とくる人が多いでしょう。
実際に食べてみるともっと色々な歴史の要素を取り入れた
一杯であることがわかりました。

「流星グッドオールドワンタン麺」
1300円は高く感じますが、いわゆるチャーシューワンタン麺なので
春●屋などと比べればまだ良心的な値段と言えそう(笑)



【スープ】
カエシの風味はこちららしさを押さえたものですが、香味油やスープを覆う生姜の香り、細かめの
刻みタマネギなど名店の歴史をたどるような要素がいくつも織り込まれた醤油スープです。
主軸を名物屋に据えながら、懐かしい要素が次々と顔を出して楽しい仕上がりですね。

【麺】
ロ麺ズ製の手揉み麺。平打ちっぽくモッチリピロピロした食感が楽しく、やや柔らかめの茹で加減も
ばっちり雰囲気を醸し出していて良し。麺があっという間になくなっちゃう~。。。

【具】
いわゆる「特製」オーダーなので具増しされてます。メインのワンタンにチャーシューは2種。
味玉に、オールドファン涙目の胡椒シナチク、刻みタマネギ、薬味ネギ、海苔など。
メインはワンタンなのですがついつい目がいってしまうのはシナチク。これを食べて喜ばない
横浜オールドファンはいないでしょう。細かい刻みタマネギも琴線に触れるものがありますね~。
増したチャーシューはいろいろ手が込んだ作りでニヤリ。これはこの店が紡いできた歴史要素。

【全体】
私は非常に楽しめた一杯で、ついつい汁も飲み干してしまいました。まあでも、
オールドファンには必中の内容だと思いますが、若い子が食べたらメニューの意図の全容は
掴めないと思うので、最悪ただただ割高感を感じてしまう可能性のあるメニューだとは思いますね。
30代後半~60代くらいまでがターゲットのメニューという感じですかね~。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 30件

コメント

こんにちは!
スープが良い感じで具が豪華!!
価格やむなし?でもやはり高い(笑)ですね~

eddie | 2018年10月25日 07:42