なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油ラーメン1100円」@麺処 秋もとの写真ネット上でもよく見かける「秋もと」
行ってみたい!毎週水曜日は味噌もあるらしいですが今回は無かったな、メニュー表の1番上に書いてある醤油を選択。

特製醤油ラーメン1100円
丸鶏、鰹節がベースのスープ、表面はオイリーで醤油もなかなかの濃さ、濃いめで押せ押せの所はあるけど、揚げネギの風味やしっかりとしたダシの旨味、醤油の甘みだったりでスープがどんどん飲みたくなってきた、麺は平打ちの太麺、スープが強いので太さの存在感とスープの持ち上げ、絡みが良くて美味しくツルツルいただきました、三河屋製麺です。

具はワンタン、紫玉ねぎ、ネギ、海苔、細めのメンマ、味玉と豪華、チャーシューは上からだと全部見えなくて重なっていた、宝箱を開けるような感覚で2枚め、3枚目とめくって楽しみました、低温調理かな、煮豚、鶏チャーシューも入って製法が違う、食べ進む面白さがありました♪


店内は緊張感があり店主が従業員を強めに注意する場面も見られたが、言葉の中に優しさもあり「落ち着いていこう」とかフォローもあった。一つ一つが完成された作品に繋がっているのかなと。店主が方向を示せても一緒に動かす人が居なければ出来ない、信頼関係の構築の大切さを感じました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。