なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン生姜醤油そば」@RAMEN ブリキの木こりの写真9月 木曜日

厚木家でラーメンをいただいた後、バスで本厚木駅まで戻りました。本厚木駅から小田急線で厚木駅まで行き、JR相模線で厚木駅から寒川駅まで行きました。駅からは徒歩10分くらいで到着しました。線路沿いを歩くので、道がわかりやすかったです。

14:00頃に到着すると、先客が2名いらっしゃいます。店内は新店らしい清潔感があります。また開放感があり、居心地は良いと思います。

「ワンタン生姜醤油そば ¥930」

券売機は入口左手にあります。生姜とワンタンが好きなので、こちらにしました。券売機の左上は赤そばでした。

卓上を見ると、ブラックペッパー、プラ箸、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから8分程で提供です。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

器がおしゃれです。重そうですが、器自体の重さはかなり軽いです!

まずは、スープを一口。むおおおお・・・生姜がすげー・・・動物系由来のスープの旨さやカエシの醤油を下支えにしながらとにかく生姜が前面に出てきます!店内POPによると「鶏をメインにしながら、牛、煮干し、香味野菜などの厳選した食材を使い低温にて丁寧に出汁を取りました。」とあります。

麺は黄色がかっていて、スープと良く絡みます。中細でかたさはジャストといったところでしょうか。店内POPによると「当店の麺は熟成麺を採用しています。寝かせることによって発酵を促進させ、旨味とコクを増した美味しい麺です。」とあります。

具材は、メンマ、ワンタン、ねぎ、豆苗、肉が2種ですかね・・・

ワンタンは初めて見る形状です。餡は小ぶりでもちっとした皮をメインとしたものですが、とっても美味しかったです!!豆苗、生姜ととても健康に良さそうなトッピング類です!

連食ですので、お腹メーターは9割くらいになりました。さすがにいっぱいいっぱいです。

限定もあって気になりました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。