なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
86

「ラーメン」@厚木家の写真9月 木曜日

麺や食堂でとっても美味しい中華そばをいただいた後、最近ものすごく気になっていたこちらを訪問しました。吉村家の免許皆伝とのことでBMしていたお店です。最初あまり得意でなかった家系ですが、美味しいお店を食べ歩くことでめちゃめちゃ好きになりました。来年は吉村家の免許皆伝店を全部食べ歩こうかなとちょっと思っています。

麵や食堂から厚木バスセンターというバス停に行き、そこから妻田という停留所で下りました。そこからは徒歩3分程で到着しました。

12:00頃に到着すると、外観はファミレスのような感じです。店内はカウンターだけですが、やや広いです。家系という雰囲気の店舗です。

先客は20名くらいいらっしゃいます。食券を購入してから背後霊スタイルで中待ちをします。

「ラーメン ¥680」

券売機は入口右手にあります。いつも通りラーメンにしました。

5分程で席に座ることができ、プラ券を置きます。そのときに麺かためやわらかめ、味濃い口うす口、鶏油多め少な目なしを伝えます。「お好みありますか?」と聞かれましたので、「全部普通で。」と答えました。

卓上を見ると、ブラックペッパー、刻みしょうが、にんにく、コチュジャン、プラ箸、ラーメン酢、生姜酢、唐辛子酢、クラッシュフライドガーリック、楊枝、レンゲがあります。お水は給水機があります。

並び始めてから15分程で提供です。回転はかなり良いと思います。

「写真は1枚」と店内POPにあるので、いつもは3枚、3パターンで撮影するのですが、今回は1枚撮りました。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むううう・・・ややとろみがある動物系のスープの味がしっかり伝わってきます。カエシの醤油とスープが半々でバランスが良いように感じました。油分はやや多めに感じました。

麺は酒井製麺で、家系と言えばこれっ!という麺です。デフォルトでジャストの茹で加減といった感じでしょうか。スープとの相性は抜群に良いと思います。

具材は、チャーシュー、海苔、ねぎ、ほうれん草ですかね・・・

ほうれん草の量が多くて嬉しかったです!

お腹メーターは連食ですので、8割くらいになりました。あと1杯なら何とかといったところでしょうか。

後客は10名超でした。やはり人気ありますね。

限定ものが充実しているので、近くにあったら通いたくなっちゃいますね。帰りは駐車場待ちの車列ができていました。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。