なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らぁめん」@自家製麺 麺屋 利八の写真6月 金曜日

今日は熊本から自宅に帰る前に羽田空港から直行しました。京急川崎駅から徒歩で10分くらいで到着しました。

20:00すぎに到着すると先客が6名いらっしゃいます。カウンターのみの店内は熱気に満ち溢れています。

「らぁめん 800」

口頭注文、後会計です。らぁめんかつけめんかでやや迷いましたが、らぁめんにしました。注文した後、隣の人がつけめんを食べているのに気づき、美味しそうでした・・・

卓上を見ると、一味、楊枝、プラ箸、うちわ、ティッシュがあります。お水は卓上にあります。

注文してから15分程で提供です。思ったより時間がかかりました。ワンオペで大変そうです・・・

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。うーん・・・うまい!めっちゃうまい!!粉っぽさが皆無でクリーミーな動物系のスープをしっかり感じます。まったくくどさを感じないのはお魚系の力でしょうか・・・とにかくめっちゃうまい!!他店よりも少しビターな感じもします。

麺は、もっちり感があり、プリッとしてとっても美味しい麺です。スープとの絡みも上々です。麺量は200gとあります。

具材は、メンマ、海苔、ねぎ、チャーシュー、ねぎ、水菜ですかね・・・

すべての具材が美味しかったですが、特にメンマは秀逸です。これはやばい!!
デフォですが、具材は豪華で見栄えが良いですね!!

後客は2名でした。

次はつけめんを食べてみたいです。でもらぁめんも食べたい!!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。