なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚ごまみそ担担麺+ライス(950円+100円)」@らーめん 雅楽 GARAKUの写真週末昼の訪店。OPEN直後で10数名の並び。
丁度いい時間に着きそうだな、と気軽に立ち寄ったつもりだったのだけど、
こんなに並ぶ店だとは思いもしませんでした。
待っている間に調べると店主はど・みそ出身らしく、メニュー構成もそんな感じ。
でも生揚げ醤油にも力を入れているのが異なる特徴でしょうか。
25分後に入店、食券を買って店内待ち、席が空いたところで案内され
カウンター席に座り暫し待ちます。

店到着からトータル40分程での登場。
とろみのあるスープは芝麻醤由来でしょうか。干し海老の桜色が映えます。
スープは胡麻の苦味がやや強めに出ていて味噌のパンチは弱め。
ラー油の辛さ、香辛料の痺れも控えめに感じます。
全体的に鈍い味わいに感じてしまうのはスープの温度が高いからなのかな。
干し海老も色合い程目立っていない印象。
麺は多加水で丸い断面の中太ストレート。程好い茹で加減。
具は挽肉、干し海老、水菜、葱、糸唐辛子、白胡麻。

店内は調理の男性2名、サポートと接客の女性2名で切り盛り。
しっかりした安心感のある接客でカウンターのみの店なのに
家族連れが多いのが良く判る気がしました。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。